薔薇は赤い スミレは青い

好きな人や物が多すぎて見放されてしまいそうだ

猿夢

 

家の前に竹薮が生い茂ってる木造の家がある。

小さい頃よく遊んでくれたおじいちゃんが

住んでて、亡くなってからは手付かずの

状態なんだけど。

最近そこから頻繁に物音がするようになった。

 

獣でも住み着いたかな?と思ってる所に

昨夜見た夢。

 

近所のおじがさんがその敷地に生えてる

木を切り落としたら、見えない何かに

引っ張られていったから慌てて助けに行った。

おじさんに声をかけた時、その敷地の方から

視線を感じたから見たら、見たことない男が

家の中からこっちを見てた。

よく見ると庭や屋根には着物を着た、

たくさんの猿がいてみんなこっちを見てた。

目が合った。

 

ギョッとして、助けたおじさんを見たら、

おじさんも猿になってこっちを見てた。

 

 …ところで目が覚めた。

なんかの暗示なのかな?

最近おかしな夢ばっかり見るけど。

 

何が言いたいかって言うと髪を切りました。