薔薇は赤い スミレは青い

好きな人や物が多すぎて見放されてしまいそうだ

悲恋のヒロイン

こんなことあるものなのか…と。 想い出を美化して、誰に向けてなのか いや、自分の為だろう。 無意識に彼を庇ってしまっているんだ。 たった、2ヶ月足らずだったけれど あなたと過ごした楽しくも幸せで ひどく甘い思い出たちだけを抱きしめて 今日も眠りに…

貴方の恋人になりたいのです

ねぇ、もうここまできたら観念して あたしのものになってくださいよ。

Bloom

‪光るように鋭い真っ赤な薔薇。 ベビーピンクの小振りな薔薇。 お手本みたいな赤のガーベラと 目が覚めるようなピンクのガーベラ。 柔らかくほのかな桃色のカーネーション。 少女のように愛らしいマーガレット。 控えめなカスミ草。 気高く香るキンモクセイ…

プロ意識ゼロ

昨日の代行の奴が縁石で下削りやがって、なかったことにしようとしてたから「いま削りましたよね?」って言ったら、「そうですか?」「修理には自分で行ってください」「自分もこの仕事今日からで素人なんで」とかずっとヘラヘラ喋っててイラついて「今日か…

姉貴様

方向音痴なあたしと打って変わって 道に詳しい姉貴。 常日頃からあまりにも脇道とか スルスル案内するから、 すげぇー!ってなったけど、 考えてみたら彼女元ヤンですやん。 暴走族の元ヘッドですやん。 そら、"から逃げ切るには 熟知しとかなきゃだわな。納…

Beauty & Beast

急遽、仕事休みになったので 姉貴に「今日ファーストデイやでぇ…」 と、悪魔の囁き。 「ねぇちゃん、美女と野獣みたい!!」 ー 計 画 通 り !! もうね、ハンカチ必需品だよ。 姉貴に言わせると、泣くとこあった? って言ってたけども。 原作知ってるから…

ワイスピ

先輩方と3人で待ちに待った ワイスピの最新作みてきた。 たまんねぇな… ドムみたいな伴侶を見つけたい。

猿夢

家の前に竹薮が生い茂ってる木造の家がある。 小さい頃よく遊んでくれたおじいちゃんが 住んでて、亡くなってからは手付かずの 状態なんだけど。 最近そこから頻繁に物音がするようになった。 獣でも住み着いたかな?と思ってる所に 昨夜見た夢。 ▼ 近所のお…

金縛り

昨夜、ひさびさに金縛りになった。 何年ぶりでしょうか?? しかし、生まれて初めて姿がハッキリ見えた。 顔が白いウサギのマッチョな男が のしかかってきて、手をギュッと 握られて ずっと見つめられてた。 もう一度会いたいんですけど?!

プレイボーイ2

お風呂上りに、ちょうど甥っ子たち来た。 なんやかんや喋りながらベッドに腰掛けて 髪吹いて、うんうん相槌打ってたんだけど 件のプレイボーイ甥っ子(6)が 喋りながら上着脱ぎ出して あたしの太ももにファサッ…って 上着をかけてくれた。 私「え?どした…

プレイボーイ

我が家きってのプレイボーイ 兄嫁家の長男(6)が突然、 「ゆきちゃんが死んじゃったらやだなぁ〜」 って言い出した。何事かと思ったけど、 「ゆきなも、きょんが死んだらやだよ〜。 おっきくなるまで元気でいてね? そしたらさ!ゆきちゃんを お姫様抱っこ…

血の7日間幕開け

仰々しいタイトルですが要するに、 女の子の日なんです。辛いですね。 学生時代はなかなかハードに スポーツしてたのですが、 その頃、生理痛は全く無くて 4日とかで終わっちゃって。 それが普通で、すごく楽だったんですね。 就職してから はじめて生理痛に…

Fly me to HEAVEN

‪ 『唱えてみて?』 東京事変の「女の子は誰でも」の 『女の子はお砂糖とスパイスとでできてる』 っていう所、私の大好きなマザーグースから 引用されてらっしゃる。と思うのですが。 椎名林檎様は本当にあたしのツボを いちいちついてくる。逃さずついてく…