Chantしなさい!

好きな人や物が多すぎて見放されてしまいそうだ

プロ意識ゼロ

 

 

昨日の代行の奴が縁石で下削りやがって、なかったことにしようとしてたから「いま削りましたよね?」って言ったら、「そうですか?」「修理には自分で行ってください」「自分もこの仕事今日からで素人なんで」とかずっとヘラヘラ喋っててイラついて「今日からだろうが一年経とうが何年しようが、自分のやったことで人に迷惑かかったらすみませんでしょ?」って言ったら

「あー、すみませんすみません(笑)」って

言われてカチンってきた。

 

挙句「なんですか?その態度。」ってつっこんだら、車止めて「はいはい、じゃ、謝ったら許してくれるんですか?この話は終わりですか?」って開き直る始末。

 

思わず笑ってしまったら、普通に車動かし始めたから、「とめて!あなたに運転されるの怖いし」って言ったら「はいはい、じゃ社長に言いますから」って言い出すから、ブチ切れて「だから、社長どうのこうのじゃないから!自分の話だよ?悪いと思ってないからそういう態度なんですよね?」って言ったら車から逃げた…

 

違う人が運転変わって、家路につくまでひたすら謝罪されて、兄嫁んちまで来たけど、お兄が家から出てきた瞬間に2人とも顔が凍りついてめっちゃ大きな声でペコペコ謝りだして、お兄が一言「もう夜中だし、ガチャガチャ騒がれると近所迷惑。明日昼に喋っくれないけ?」って帰らした。

 

結局、今朝ディーラーに持ってって、社長とソイツも来たけど、「謝れば許してくれるんですか?」とか言ったくせに、ずっとペコペコしててどこまでも頭悪そうで笑いを堪えるのに必死だった。いい歳こいてあんな対応する人もいるのね。

 

もうあそこには頼まない。

 

姉貴様

 

方向音痴なあたしと打って変わって

道に詳しい姉貴。

 

常日頃からあまりにも脇道とか

スルスル案内するから、

すげぇー!ってなったけど、

 

考えてみたら彼女元ヤンですやん。

暴走族の元ヘッドですやん。

 

そら、👮🏻🚓🚨"から逃げ切るには

熟知しとかなきゃだわな。納得。寝よう。

 

おやすみちゃん。

 

Beauty & Beast

 

急遽、仕事休みになったので

姉貴に「今日ファーストデイやでぇ…」

と、悪魔の囁き。

 

「ねぇちゃん、美女と野獣みたい!!」

 

 ー   計     画     通     り     !!

 

もうね、ハンカチ必需品だよ。

姉貴に言わせると、泣くとこあった?

って言ってたけども。

 

原作知ってるから、なんか予想通り過ぎた

って言ってましたけども!!

 

エマ・ワトソン、麗しいよ…

個人的にはルミエールのキャラが好き。

そして、ガストン。まじガストン。

 

とりあえず、帰り道はずっとエンドレスで

Beauty&Beastを流して聴いてた。

 

姉貴はポケモンGOをやってました。

 

そして、いま帰宅くん。

クソ眠いのに、むぎちゃが覚醒してて

眠れない…頼む…寝てくれ…

 

 

 

ワイスピ

 

先輩方と3人で待ちに待った

ワイスピの最新作みてきた。

 

たまんねぇな…

 

ドムみたいな伴侶を見つけたい。

猿夢

 

家の前に竹薮が生い茂ってる木造の家がある。

小さい頃よく遊んでくれたおじいちゃんが

住んでて、亡くなってからは手付かずの

状態なんだけど。

最近そこから頻繁に物音がするようになった。

 

獣でも住み着いたかな?と思ってる所に

昨夜見た夢。

 

近所のおじがさんがその敷地に生えてる

木を切り落としたら、見えない何かに

引っ張られていったから慌てて助けに行った。

おじさんに声をかけた時、その敷地の方から

視線を感じたから見たら、見たことない男が

家の中からこっちを見てた。

よく見ると庭や屋根には着物を着た、

たくさんの猿がいてみんなこっちを見てた。

目が合った。

 

ギョッとして、助けたおじさんを見たら、

おじさんも猿になってこっちを見てた。

 

 …ところで目が覚めた。

なんかの暗示なのかな?

最近おかしな夢ばっかり見るけど。

 

何が言いたいかって言うと髪を切りました。

 

 

金縛り

 

昨夜、ひさびさに金縛りになった。

何年ぶりでしょうか??

 

しかし、生まれて初めて姿がハッキリ見えた。

 

顔が白いウサギのマッチョな男が

のしかかってきて、手をギュッと

握られて ずっと見つめられてた。

 

もう一度会いたいんですけど?!

 

 

プレイボーイ2

 

お風呂上りに、ちょうど甥っ子たち来た。

なんやかんや喋りながらベッドに腰掛けて

髪吹いて、うんうん相槌打ってたんだけど

 

件のプレイボーイ甥っ子(6)が

喋りながら上着脱ぎ出して

あたしの太ももにファサッ…って

上着をかけてくれた。

 

私「え?どした?」

プ「寒いかな、って思って」

 

素敵な教育をなさってるわ。兄嫁…